SSブログ

「金の蔵」ってホントに安い!しかも美味しいのにはビックリ(*^_^*) [グルメ(田町)]

取引先の友人と、年末に軽い忘年会と言うことで、「金の蔵jr 田町店」に行った。
¥270均一という値段に引かれていたが、なかなか行く機会がなかったが
実は「金の蔵」には、この日初めて行った。
ちなみに、jr(ジュニア)が店名に付くのも初めて知った。

全品¥270と思ったが、実は違いみたいで、少し高い金額のメニューもあるのにはビックリ。

まぁ¥270という金額であまり味には期待していなかったが、いやいや失礼!
どれも美味しいのにはビックリ! 
まずは、オヤジ二人とも食べたいと思った「山盛りゴボウチップ」。
ごぼうチップス.JPG

このサクサク感がたまらんね。40歳を超えたオヤジとも繊維質を身体がほしがっているかな?

今日は、軽めと言うことであったが、二人ともそんなことも忘れて次々注文。
いくつになっても、居酒屋のナンバーワンメニューの鶏の唐揚げ。
唐揚げ.JPG
この唐揚げ、ジューシーで旨いです。なんと8個もあるのには、感服!
普段はソースをかけるけど、珍しくレモン果汁のみで食べると少しの酸味がちょうど良い。


他にもいろんなメニューを頼んでみた。
 ほっけ.JPG シーザーサラダ.JPG
ほっけの開きはこの大きさで¥270とは驚き。
シーザーサラダには、なんと「うまい棒」が付いてくる。
このうまい棒はそのまま食べるのではなく、砕いてサラダにあえることで、サクサク感が出てくるのは、
面白いよね。いわゆるクルトンみたいなものかな?

他にも大阪名物の串揚げ。
串カツ.JPG
でも浸すソースは付いてこないので、かけるタイプ。これは大阪名物とは言わないだろ?
サーモンに義理.JPG
最後の〆は、サーモンハラスの5かん握り。5カンで¥270とは価格破壊もいいとこだよね。
普通のトロサーモンは苦手だけと、ハラスということで、普通に食べれた。

最近は、本当に低価格で美味しいものが食べれるお店が増えてきて嬉しい。
若い頃は、高級料理を食べて満足感を得ていたが、今は、美味しいものを
手軽に食べれることが本当に幸せだとつくづく思う。

これからも安くて美味しい店をどんどん探していこう!(コレステロール値を気にしながらだけど)

そういえば、以前紹介した「東京チカラ飯」という焼き牛丼の店も、「三光マーケティングフーズ
が経営母体というのを改めて思い出した。感謝感謝! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。