SSブログ

赤羽「まるます家」で鯉のあらいに初挑戦! [グルメ(地元:板橋近辺)]

昨年末は忘年会が目白押しで、まだまだ紹介し切れていないので、第三弾ネタで
赤羽にある鯉とウナギの店「まるます家」を紹介!

この日は、18時頃に到着もやはり満席で、寒い中、店外で少し待つことに。
10分ほど待って、漸く入店。

今回の訪問の目的は、鯉のあらいを食べることとと言うことで、早速注文。
鯉のあらい.JPG
どうも川魚にはあまりいい印象がなかったが、いざ食べてみると、フグみたいな食感でビックリ。
こいあら.JPG
結構、身がしっかりして歯ごたえバッチし!。
ポン酢味噌につけて、食べると臭みも消えてメチャウマでした。
川魚って結構イケルんだね。

当然飲物は、名物の「ジャン酎」。

これ1本で4枚飲めるから、超お得なドリンク!
じゃん酎.JPG

この日は、二度目の訪問だったので、前回食べなかったメニューを。
フライ系で、げその天ぷらとカキフライ。
げそから揚げ.JPG カキフライ.JPG
げそ天は、コリコリしていていいねぇ。カキフライは、大ぶりではないが身がしっかりしていて
レモンの酸味でプリッと感が倍増です。
珍しいメニューとしては、「こいこく」を注文。
こいこく.JPG
他のお客さんが、鰻重とセットで必ず頼んでいた「こいこく」を頼んだけど、
「あら煮」との違いがよく解らんから、今度聞いてみよう。
汁物系では、水餃子も食べてみた。
水餃子.JPG

この日も定番メニューのたぬき豆腐とウナギの蒲焼きをチョイス!
たにきどうふ.JPG 蒲焼き1000.JPG
家で、たぬき豆腐を作ってみたけど、どうもお店のような美味しさが出ない。
何が足りないのかなぁ?
ウナギの蒲焼きは、全部で四種類有り、この日も¥1000の蒲焼きを注文。
ウナギ値段.JPG

今回も、限定メニューのウナギの肝を食べた。
時間及び数量が限定されているので、必ず食べれる保証はない一品。
ウナギの肝.JPG

まるます家に来ると、ウナギを食べるという高級感にかられて、かなりリッチ
になっちゃうよなぁ。
やばい、年末エンゲル係数急上昇中!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。