SSブログ

進化する「銀だこ」チェーン店 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

年末に仕事で取引先を挨拶回りしている際に、浜松町でふとみかけた。

以前は、貿易センタービル横の駐車場に「ギンダコハイボール横町」がオープンしていたが
確か今年の夏頃に閉店してしまったはず。
自分のブログでも、2回ほど記事を掲載していたんだけど・・・・。

なんと、ちょっと奥まったところに復活していた\(^◇^@)/..わーい♪

ちょっと店の名前は変わっていたけど。
「ホット横町 東京」
銀だこ1.JPG

銀だこ2.JPG
これは嬉しかったねぇ。会社の後輩との思い出の店だしね。
以前は、ビニールハウスだったので、ちょっと重厚な作りになっていた。
この日は、夕方の早い時間だったので、詳細はまた次回来たときに・・・。

それと、不思議だったのが、ギンダコでお好み焼きも発売し始めたみたい。
新橋の外堀通り添いにある「築地銀だこハイボール酒場」では、
お好み焼きや焼きそばもメニューにある。
しかし、このメニューはいくつかの店舗限定メニューらしい。
銀だこ3.JPG

銀だこハイボールも進化しているようであるが、どこに向かっていくのかな?

そういえば、今朝の産経新聞に運営母体の「ホットランド」の記事が出ていた。

石巻駅近くに昨年7月下旬にオープンした「ホット横町石巻」についての記事である。
不幸にも昨年の震災で職を失ってしまった方を100名近く採用して運用しているという
地域貢献に関する素晴らしい話である。

さらに驚いたのが、このホットランドが、2011/12/5に本社機構を群馬県の桐生市から
石巻市に移転し、今後は、加工工場も設立するという話もあるらしい。
一市民である僕らのできることは限界があるが、こういう男気?ある企業ってすごい魅力を
感じる。

それに引き替え、民間企業がここまで東北復興に力を注いでいるのに、今の政府はいったい
何をしているんだ?
民主党だけじゃない!自民党含めたほかの野党も、もっと一丸になって復興計画を建てろよ!

一人の人間や、一企業がやれることには限界がある。
政府がしっかりとした賠償責任の解決、復興支援策、新都市計画の整備等によって
インフラ基盤を早急に整備、解決しないと東日本が本当にダメになっちゃうよ!

ガンバレ東北!ガンバレ日本!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。