SSブログ

初めて、昭和食堂(池袋)のスタミナ丼を食べてみた。 [グルメ(池袋近辺)]

今年の川崎大師での厄除けを午前中に済ませて、帰りにちょいと池袋に寄った。
ブックオフ池袋の3/末までの金券があったので、Excel2007のガイドブックを探しに
行ったところ、ちょうど良いものがあったので、すぐ購入。
なんかExcel2007になってから、使い勝手がよく解らないが、少しは理解度が高まりそうだ。

その帰り路に、風邪気味と言うことで、スタミナをつけようと、スタミナ丼を食べに
池袋東口にある、昭和食堂に向かった。
体調不良にスタミナ丼とは、なんとも浅はかだなぁと思いながら、階段を下っていく。

券売機で、スタミナ丼(¥480)を購入。

席に着くと、大盛にしますか?と聞かれるので、普通盛りでと。
店内を良く見ると、大盛サービス中とのことであったが、スタミナ丼=ニンニクギトギトという
イメージがあった。
以前、渋谷の「吉祥寺どんぶり」で食べたもののイメージが強すぎて・・・。

程なくすると運ばれてきたけど、アレッ?
スタミナ丼.JPG
あれっ?これは牛丼?と言うぐらいシンプルである。
で食べてみると、全然、ニンニクの風味が強くないし美味しい。
味付けは、「東京ちからめし」の牛丼のような感じ。
こんなにアッサリしているなら、大盛を頼んでおけば良かった。

だって、壁際にスタミナ丼の美味しい食べ方が書いてあり、この生卵にスタミナ丼の
タレを入れて、ご飯にかけるという技があるようで、試してみたかった。
P1040290.JPG
でも¥480で、生卵と味噌汁が付くなんてお得感バッチリです。(しかも大盛OKだし)
次回は、是非、生卵を特製ダレで混ぜた玉子掛けご飯を試してみよう!

昭和食堂_入り口.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。