SSブログ

敷居の高そうなお寿司屋さんに初めて行ってみた(新橋:鮨処 辻) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

昨年の撮ったネタもたまっていたので、ちょいとタイムスリップ。

昨年末に知人と新橋の「鮨処 辻」で食事をした。
カウンターメインのちょいと敷居の高そうなお店なので、ビックリ。
どうやらコースを予約してもらっていたようで、次々に運ばれてくるのには、またビックリ!

まずは、お通しにサザエとカニ味噌。
お通しサザエ.JPG カニ味噌.JPG
カニ味噌は濃厚で、カニの身とあえると、また格別の味に。
続いて、シャコと刺身の盛り合わせ。
しゃこ.JPG 刺し盛り.JPG
シャコは見た目が苦手な人が多いよねぇ。
刺し盛りは、マグロの赤身、ハマチ、鯛、貝とホタテと五品盛り。
白子ポン酢.JPG
続いて出てきたのは、大好きな白子。
やっぱりお寿司屋さんで食べる白子はまた格別だねぇ。
このクリーミーさが大好きで、ポン酢の酸味がまた絶妙に旨いのよ。

続いて、焼きししゃも。
普段食べているししゃもって、実はししゃもじゃないのは、よく言われる話で
これは、正真正銘の北海道産のししゃも。
北海道産ししゃも.JPG
続いて、江戸前の穴子。
う~~ん、身がふっくらして、この甘いタレと相まって超旨い。
あなご.JPG
この時点で、お腹はすでに一杯になっていた。
量はそんなに食べていないが、高級感という見えないボリュームにすでにノックアウトだ。

しかし、せっかくのお寿司やさんなので、握りを食べねば・・・。
刺身に義理.JPG
巻物.JPG
特に大トロは、脂がのっていて美味しい。雲丹も濃厚!

二時間ほど食事を楽しみ、いざ帰ろうとすると、このお店の名物と言うことで、
お土産に太巻きを用意してもらった。
お土産巻物.JPG 太巻き.JPG

板さんは、まだ若く37歳とのことであるが、某有名店で修行をしていたとのことで、
腕前のみならず、立ち振る舞いもはしっかりされているようです。

ランチ時は、手頃な金額で楽しめるようですので、是非どうぞ?
(女性客が多いようです。)
店入り口.JPG 店内.JPG
店の看板.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。