SSブログ

東北復興に積極的に取り組む「築地銀だこ」を展開する『(株)ホットランド』 [グルメ(地元:板橋近辺)]

以前にもブログで掲載した「築地銀だこ」を展開する(株)ホットランドの記事が、
今朝も産経新聞に掲載されていた。
産経新聞.JPG
(2012/3/4 産経新聞朝刊より抜粋)

来週には、昨年の震災から1年を迎える。
ホットランドが、昨年の12月5日に群馬県桐生市から岩手県石巻市に本社を移転してから早数ヶ月。

ホットランドの本社移転については、数多くのマスコミで東北復興のシンボルとしても取り上げられている。
震災から1年を迎える今週も、複数のメディアで放送される。
 1)3月8日(木)22:00~ テレビ東京「日経スペシャル カンブリア宮殿」
 2)3月9日(金)04:00~ フジテレビ「めざにゅ~」(4:50頃放送)

最近は、仮設住宅の地区を廻る移動販売も手がけているらしい。

そんな新聞記事を朝一でトイレで読んだ瞬間に、早速、銀だこを食べようと
近くのショッピングモールへ。
注文したのは、チーズ明太子(¥600)。
チーズマヨ.JPG

カリカリトローリ.JPG メニュー.JPG
とろーりととろけるチーズと、明太ソースが美味しいねぇ。
築地銀だこ特有のたこ焼きでありながら、カリッと揚げてある表面をかじると、フワフワの
生地が口の中で、広がりいいアクセントになっている。
久しぶりに、たこ焼きを食べてみると旨いモンだねぇ。
昼間から、グレープフルーツサワーを思わず呑んでしまった。

春限定の新メニューのメレンゲ風のマヨネーズソースの「春だこ」も美味しそうだ(^_^)

間接的にだけど、ちょっとだけ東北復興に売り上げ協力!
店先.JPG 焼き焼き.JPG

また、夜に「ホット横丁東京」久しぶりに行きたくなってしまった。
新しい店舗には、「B級グルメの星 銀ちゃん」も入っているらしいので楽しみだぞぉ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

マーチャン

企業が復興へ力を注いでくれると本当に嬉しいです。
国を当てにしていたらいつになるか分りませんからね。
やっと配布が決まった復興交付金も要求額の6割程度。
宮城県知事はかなり怒っていましたね。
by マーチャン (2012-03-05 14:43) 

サモアン

マーチャンさん
コメント有り難うございます。
復興支援金も、岩手県は9割方予算がついているみたいですね。

県側が必要経費として申請をしているんだから、国も変な査定は
せずに、もう少し協力的な立場をとって欲しいですね。
by サモアン (2012-03-09 09:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。