SSブログ

ボリューム満点の板橋:ラーメン平家 [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに野球部のメンバと板橋にある「平家」に出かけた。

この店はボリュームが多いので、大勢で行かないと効率が悪い。
多少ジャンクな感じがするが、地元で働く人にとっては憩いの場所。

前回訪問時には、「塩タン麺」という塩ラーメンを炒めたものに感動したが
今回は知り合いから進められた、ごく普通のラーメンを注文。
醤油ラーメン.JPG
スープは豚骨醤油。何故かニラが入っている。
この店の特徴は、料理に野菜が入るものは、基本的に野菜の具が同じと言うこと。
この店のラーメンは、麺が太麺のちぢれ麺なので、スープが良く絡む。
オーソドックスなスープだけど、なんか美味しく感じちゃうのはお店の雰囲気かな?

おつまみには、「麺ポリ」とぎょうざを頼んでみた。
この日は2件目だったので、今日は食べ過ぎだなぁ。
麺ポリと農場サワー.JPG ぎょうざ.JPG
餃子は結構大きいので、食べ応えバッチリ!

「麺ポリ」の後ろにある白い飲物が、結構美味しい。
この店では「農場サワー」という、牛乳サワー。最近出る店が多くなったよね。
一昔前には、聞いたことがなかったけど、なんか健康的な気がしてしまうが、
結構後からくるので、ほどほどにせねば・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。