SSブログ

今年の巨人は、本当に1勝しかできないかも? [野球/スポーツ]

2012年プロ野球シーズンの開幕。
今年は、開幕シリーズの3戦目を観戦。

実はこのチケットは、「花小路」のWeb販売のキャンペーンで当選したチケット。
花小路は、「焼きかりんとう」や「黒糖ゴーフレット」の販売をしているお店。
以前の記事でも紹介しているけど、黒糖ゴーフレットのキャンペーンにも
当選している何とも相性のいいお店。
花小路サイト.jpg
現在も、ゴールデンウィークの阪神戦のキャンペーンを展開しているようなので、
興味のある方は、サイトを覗いてみてください。
ちなみに、自分は黒糖ゴーフレットが大好きです。
チケット当選.jpg チケット.JPG
さて、この日の観戦は、体調が回復した親父を連れて行った。
親父に確認をすると、実は生まれて初めて、親父と一緒に観戦するらしい。
試合開始前には、東京ドーム前の広場で、イベントをやっていた。
解説者の巨人のOBの堀内恒夫氏と日本テレビの上重アナウンサーが
トークショーをしていた。
上重&堀内2.JPG 上重&堀内.JPG
この日は絶対に勝つと堀内氏が宣言をしたので、開幕2連敗脱出を期待して早速試合観戦!
親父も隣の席で、心なしか興奮している様子。
杉内の巨人第一球.JPG
この日は、今シーズン、ソフトバンクから移籍してきた杉内が先発。
上の写真は、記念すべき杉内の巨人移籍第1投目。

毎年、東京ドームに試合観戦に訪れているが、一度も買ったことの無かった
ドーム内にある「蟹工船」で、初めてお弁当を買ってみた。
海鮮三食弁当.JPG
初めて買ったお弁当は、「海鮮三色弁当(¥1200)」。
カニ、ウニ、イクラという何とも贅沢なプチ弁当。野球観戦どころではない・・・。
蟹工船.JPG

試合の結果は、ヤクルトのバレンティンの協力?(エラー)もあり、
何とか今シーズン初勝利!
巨人初勝利の主幹.JPG
親父も久しぶりの野球観戦を楽しんで、満足して帰った。

さて、今年の巨人はどうなっているんだ?今日の阪神戦も完封負け。
開幕8戦して、5つの完封負けなんて、もしかして史上初じゃない?

もしかして、何か理由がある?
開幕前に報道された法外な契約金問題を風化させるために、ここまで負けることで
わざと話題をそらしている?
それとも、今シーズンのかき集めFAでの戦力補強による強さをわざと隠すために
序盤は負け続けている?

絶対に何かおかしい?各バッターのボールの見逃し方や三振のし方が尋常ではない
と思うのでは自分だけ?

もしかして、今シーズンの巨人の勝利は、この日だけだったりして・・・・。
そんなことは無いと思うけど、投手陣はしっかりしているので、早く打者陣に
目覚めて欲しいね[時計]

がんばれ、ジャイアンツ[パンチ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。