SSブログ

千切りキャベツが絶品のとんかつ「和幸」に大感動\(^〇^*)/ [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

数年振りに、とんかつの和幸で食事をした。
東京駅地下の和幸一番街店をランチで訪問。

近辺のサラリーマンでお店はかなり混み始めていたが、カウンター席に案内された。
店内はとても綺麗だったのにはビックリ。
早速、ランチメニューとにらめっこし、沢山の種類が頼める『たちばな』を注文。
ランチ_たちばな.JPG
『たちばな』は、フライの盛り合わせと、シジミの味噌汁、キャベツ、白米のセット。
一口ヒレカツ、エビフライ、大葉ささみかつが入っている。
たちばなフライ.JPG

普段味噌汁を飲む機会が少ないので、シジミの味噌汁は、身体の本当に優しいのが嬉しい。
しかも
、このシジミの味噌汁もおかわり自由。
さらに、キャベツのおかわりが出来るのがもっと嬉しい。
最近、ご飯と、味噌汁のおかわりが出来る豚カツの店は多いけど、
キャベツのおかわりのできる店が減ってきているしね。
おかわり自由.JPG
この和幸の店のキャベツが、日本で一番美味しいと自負している。
瑞々しいのと、シャキシャキ感がたまらない。
しかも千切りの加減が神業的であり、キャベツの美味しさを存分に味わえる。
店の店員に人も、嬉しげに皿のキャベツが無くなるやいなや、おかわりで
いいですか?と聞いてくれたので、キャベツは4回もおかわりをしてしまった。
おさらに、この「柚子ドレッシング」が絶品でなんだよねぇ。
柚子ドレッシング.JPG
野菜をこんなに取る機会は滅多にないので、十分お腹いっぱいになった。
本当に美味しいキャベツで、大満足です。
ランチメニュー.JPG

当然、カツやフライも美味しいのですが、キャベツの美味しさが際立つ「和幸」
はとんかつ屋さんでは、No.1と改めて実感です[手(チョキ)]

入り口.jpg
また、キャベツを食べに来ようっと!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。