SSブログ

地元に新しいラーメン屋さんがオープンした(板橋:丸源ラーメン) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、地元に新しいラーメン屋さんがオープンした。

お店は、(株)物語コーポレーションが展開する「丸源ラーメン」

愛知県が本社で、東海/近畿地区を中心に展開しているラーメン屋さんで、
「肉そば」が有名らしいということで、早速、その肉そばを注文。

そう言えば、普段SO-NET内の誰かのブログでも、このお店の
記事を読んだことがあったなぁと思いつつ、まずはスープを一口。
肉そば.JPG
背脂が浮いていて、脂っぽいかなと思ったが、意外や意外、アッサリしていて、スープは
美味しくて、豚肉の旨味が出ている。
麺は、中麺ストレートで、モチモチ感があって、スープにしっかり絡んでくる。
まさに、ラーメンの紹介文の通りなのにはビックリ。
中面ストレート.JPG
ちなみに、中央にある黄色いものが、最初はゆで卵かなと思ったら、
紅葉おろしみたいで、このおろしがアッサリを引き出しているかな?

遅い昼飯だったので、唐揚げと小ライスのセットを頼んだ!
肉そばから揚げセット.JPG
このスープが、白飯にバッチし合うので、この年を気にせずスープをかけてラーメンライスも堪能。
メインメニュー.JPG メニュー2.JPG
店を出るときに、スタンプカードをもらったので、次回は大好きな塩ラーメンのメニューである
「磯海苔の塩ラーメン」を是非食べてみよう!
入り口.JPG
GW中のオープンと言うこともあり、お店の中は大盛況でした。

でも、店員さんが元気なのはいいんだけど、接客がまだ酷いわな?
(注文を聞いている最中に、他のお客さんから声をかけられると、
 どっかに行ってしまったよぉ!)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。