SSブログ

久しぶりに築地で食事。場外の菅野商店で丼ぶりを・・・。 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

いやぁ、こんなに忙しいのはいつ振りだぁ?
家に帰ってきてもバタンキューで、なかなかブログの更新が出来ないのは参った。

漸くゆっくり出来たので、纏めて下書きしておこう。

先日、築地に久しぶりに出掛けた際に、ランチを食べてきた。
でも、昼時を雄に過ぎていたので、すでに場外の店はかなり閉まっている。
本当は「きつねや」で、モツ煮丼を食べたかったのが、後片付けされていたので残念。

心を入れ替えて、マグロ丼を食べようと思い、まだ空いていた「菅野商店」さんへ。
入り口で案内されて、メニューの説明を受けて、人気のある「三種盛り丼」と
味噌汁を
注文。
三種盛り.JPG

三種盛りは、マグロの赤身、イクラと雲丹の丼。(¥900+大盛¥100)
この日の雲丹は、バフンウニとのことであったが、ちょっと写真よりも少ないよなぁ。
イクラの量は結構たっぷり入っているのは嬉しい。

味噌汁.JPG
オプションの味噌汁は、岩のりの味噌汁で海苔の風味がいい感じ。
やっぱりお寿司屋さんの味噌汁って、鉄板だよなぁ。

酢飯のお酢の加減、温度もぴったりで食べやすい。
マグロの赤身は、脂分が少ないので、自分は結構好きだな。
イクラのプチプチ感で、新鮮さを感じながら、美味しく頂けました。

この三種盛りは、値段が手頃なんで是非お薦めです。

入り口.JPG

次回は、きつねやに絶対に行くぞぉ!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。