SSブログ

魚屋系居酒屋なのに、ランチにお刺身定食が無いなんて・・・。 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

お刺身を食べたくて、東京駅近くの「さかなや一番」でランチをした。

しかし、ランチメニューを見渡せど、お刺身定食が無い・・・。
店員さんに確認するも、刺身定食は無いとの返答があり、残念!
なんで、魚系の居酒屋なのに、刺身定食がないんだぁと心の中で叫んでいた。

仕方なく、名前に惹かれて、北海三昧丼を注文。
ラン地セット.JPG
なんか、どえらいボリュームだなぁ。
ご飯があるのに、同じ炭水化物のうどんもセット。
炭水化物+炭水化物のセットって結構多いけど、お腹いっぱいになっちゃうよ!
北海三昧.JPG
北海三昧丼の中身は、釜揚げシラス、ボイルした小エビ、ホタテにイクラの4種類。
でもどうして、釜揚げしらすって言うんだろ?
釜ゆでじゃないの?揚げてはいないと思うのは自分だけかな?

出来れば、マグロの赤身、鯛などを食べたかったから、ちょっともの足りない感じがしたけど、
結果的に、うどんはほとんど残してしまっていた。
こうどん.JPG

ランチメニューが是非改善して欲しいなぁ。お刺身定食のメニューを求む!
ランチメニュー.JPG

最近、食が大分細くなってきた。夜でも、そばやソーメンを欲して食べる様になってきた。
まさか、最近の暖かさでもう夏バテかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。