SSブログ

店員のお薦めが必ず美味しいとは限らない!(丸源ラーメン) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年のゴールデンウィークにオープンした地元の「丸源ラーメン」を再訪した。
夜の25:00まで開いていてくれるのは嬉しい。

この日は、前回訪問時に気になった、「野菜湯麺」と「鉄板チャーハン」のセットを注文。
野菜湯麺.JPG
具沢山の野菜湯麺。木耳マニアとしては、木耳が入っているのが嬉しいねぇ。

スープ.JPG 麺.JPG
スープは、塩に店一押しの豚のエキスをプラスした感じ。
麺は比較的細麺カナと思いつつ、肉そばと一緒かな?
スープは脂が結構浮いているが、アッサリとしていて好きな味。
キャベツは、芯が硬いまま入っているので、もう少し柔くして欲しいね。

店員さんが、半分食べた後は、「どろだれラー油」をまぶして是非食べてくださいという
お薦めだったので、試してみると・・・。
ドロ誰ラー油.JPG
マズッ!全然美味しくないよ!せっかくの塩のいい味が台無しになってしまった。
このどろだれラー油をこの塩系の味に入れるのはナンセンスだよ、店員さん!!


次に、鉄板チャーハンもセットで頼んでいたので、食べてみると、玉子をかき混ぜる楽しみは
合ったが、味はいたって普通だった。
鉄板チャーハン.JPG
シーチキンみたいなのはちょっと余計かな?とふと思ってしまった。
このチャーハンも店員さんが、ニンニクパンチを是非入れてみてくださいと
言う話だったので、今後は大丈夫だろうと食べてみると・・・。
ニンニクパンチ.JPG
ニンニクの強みが出過ぎて、これもマイナス査定。
決して入れすぎではなかったが、普通に食べたほうがいいと思った。

お店のお薦めのあるのであろうが、合わない人には全く合わないんだろうなぁ?
逆に、絶賛する人もいると当然いるんだろうけどね。

自分は普通に食べる方が美味しいと思ったので、次回からはシンプルに。
次回も、アッサリしていて美味しかった野菜湯麺を食べようっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。