SSブログ

久しぶりに旨いと思えるお店に出会った:『夢とり(八重洲)』 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東京駅での買い物を終えて、ランチへ。

プラプラと八重洲方面を歩いていて路地裏で名店に巡り会った。
お店の名は、「八重洲 夢とり 」

ちょっと裏道を入るので、なかなか見つけづらいが、店を出る頃には、店先に行列が出来ていた。

店内には、厨房に一人、フロアに一人とランチ時には男性二人で切り盛りしているようだ。
厨房の人は、無口でいかにも職人気質でような感じの料理人。
フロアの人も、無愛想な感じがして、「味で勝負してます」的なお店。

そんなお店で頼んだのは、「筑波あかね鶏のチキンカツ定食」。
筑波茜鶏チキンカツ.JPG
チキンカツ、切り干し大根、冷や奴、味噌汁に白米。
まずは、味噌汁で口を潤すと、旨い!の一言が出そうになった。
味噌汁が旨い店は、絶対に料理も旨いと言うのが鉄板!

ご飯は、宮城産の「ひとめぼれ」を使用しているとのことで、甘みがあって美味しい。
ココまでで、すでに大満足!

ついに、メインのチキンカツへ。
あかね鶏.JPG
チキンカツは三本?とナスとカボチャのフライ。
ケチャップベースのソースで味付け。
チキンカツは、珍しく縦長のスティックのような感じの形状だが、ボリュームもかなりある。
甘めのソースとご飯の旨味でどんどんお腹に入っていく。
ホントに、久しぶりに旨いなぁと思いながら、ランチを堪能できた。

どうやら他のお客さんは、メンチカツを頼んでいる人が多かったから、メンチカツが人気メニュー
なんだろうね。(後で入り口で確認したら、1日20食の限定メニューらしい)

ちなみに、店内には、プロゴルファーの中島常幸さんの写真が貼られているので、
よく見てみると、この店のオーナーのゴルフの師匠が中島さんみたい。
P1000543.JPG

また是非着たいと思う店でしたので、出張なので東京に来ることがあれば、東京駅という
玄関口なので、是非どうぞ!
自分はメンチカツにチャレンジです。
ごはんひとめぼれ.JPG

場所.JPG
住所:東京都中央区八重洲1-5-10 八重洲井坂ビルB1f
電話:03-3245-1678
ランチ:11:30~13:30(月~金)、17:00~24:00(日曜、祭日休み)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。