SSブログ

讃岐うどん2大チェーン訪問 最終決戦(はなまるうどん)どっちが美味しい? [グルメ(池袋近辺)]

先日の「丸亀製麺」に続いて、同じ池袋で「はなまるうどん」を夕食を食べに訪問した。

この日頼んだのは、かけうどんと天ぷら。
かけ小.JPG
入り口で、かけうどんを頼むと、量はどうしますか?と聞かれたので、「普通」でと答えると、
じゃぁ「小」ですねと言われたので、思わず「ハイ」と答えてしまった。
ホントに小でいいのかと思ったけど、どうやら「小」とは、一玉らしいので、十分だった。

オプションの天ぷらは、げそ天と鳥天を注文。
天ぷら.JPG
この日は、かけだったので、うどんつゆにつけ食べれるので、問題なし。
でも、はなまるにも、「ゴボ天」が無かった。
どちらの店も、「ゴボ天」は無いのなかなぁ?

なお、無償のトッピングで、天かすとゴマがあったので、たっぷりとトッピング。
天かすフリー.JPG
ゴマがあるのは嬉しかったけど、果たして最終結果は・・・。

個人的な結果としては・・・。

『丸亀製麺』の勝ち!

主な要因は、
 1)店の雰囲気
  ・・・丸亀製麺の方が、趣がある。
 2)店員の対応
  ・・・店員に覇気がない?接客が下手。
 3)天かす
  ・・・丸亀製麺の方が、カリッとしている。

 4)麺ののどごし

 でも、決して、はなまるうどんがダメというわけではない。
 ゴマが振り放題というのは、ポイント高かったけど、全体的には、
 丸亀製麺が上だったなぁ!!

 あくまでも個人的な好みなので、みなさんの意見は違うかもしれませんね?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。