SSブログ

滋賀県帰省その5:新東名上り「浜松サービスエリア」のお店を紹介!  [旅行/温泉]

滋賀県での一周忌を終えて、帰路につく。
帰りは、オヤジとオフクロを載せて、新名神、新東名を経由して自宅へ。
滋賀県を出て、途中休憩を取りながら、7時間程度で無事帰宅。

途中立ち寄ったSAを紹介してみましょう!
まずは、上りの最初のSAの「NEAPASA浜松」

お願いランキングで、ギャル曽根が食べまくっていた企画を思い出し、お店を探索。
まずこのサービスエリアで有名なのは、鉄人「陳建一」のお店。
中華の哲人.JPG 陳健一.JPG
このお店は、麻婆豆腐がなんと言ってもお薦めのようですよ!

親子丼の鶏三和.JPG
あとは、名古屋コーチンを使った、親子丼が売りの「鶏三和」。
フワトロ玉子が絶妙のようです。あと、手羽唐もお薦めのようです。

はまきた食堂.JPG バルモア.JPG
他には、肉付けうどんの「はまきた食堂」と、スパゲティの「バルボア」があります。
浜松餃子.JPG

あと、スマップ香取君のおじゃマップでも特集されていた、浜松の餃子が
「石松」で堪能できます。
餃子っていうと、宇都宮のイメージがあるけど、浜松の餃子も有名だと言うことを
その時初めて知った。各家庭で趣向を凝らした餃子があるみたいですね。
(ちなみに、この店もギャル曽根の餌食になってましたネ)

店外には、浜松と言えば、ウナギと言うことで、ウナギのお店もありました。
うなぎ.JPG

この日の昼飯は、駿河湾沼津で食べる予定にしていたので、お店の紹介のみ
となるので、実際に訪問して試してみてくださいね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。