SSブログ

西新宿「ウッチャン」の「ブレイン」は、やっぱり絶品!  [グルメ(新宿)]

久しぶりに、新宿西口の思い出横丁にある「ウッチャン」に出掛けた。

18時を回っていたが、何故か空いている?
早速色々注文するも、やっぱりこの店で一番好きなのは「ブレンズ」。
ブレイン.JPG
ブレンズ・・・その名の通り「脳みそ」。
確か、子羊か子ヤギのものだったと思う。
ブレインカット.JPG
フォアグラが更に柔くなった感じであるが、濃厚でこのバターと相まってかなりウマイ希少部位。

他にも、最近販売停止となったレバ刺しも頼んだ。
レバ刺し.JPG
実は、規制の対象は、牛レバーなので、豚レバーをだしているこの店では
問題なく出すことが出来る。
久しぶりにレバ刺しを食べたので満足。

あとは、定番のマカロニサラダと「あぶら」を注文。
マカロニサラダ.JPG あぶら.JPG
実は、あぶらの皿の右上に乗っている「生姜みそ」がこれまた、好きな人にはたまらないらしい。
自分は紅生姜が苦手なので、あまり好んで口にしないが・・・。

そして、毎回売れ切れ必須の「谷中だんご」がこの日は運良く注文できた。
谷中団子.JPG
谷中生姜に、つみれが捲いてある逸品。
タレとつみれの絡み方が絶妙で、谷中生姜のさっぱり感が、口の中の脂分を
リセットしてくれる。

この店で出す、凍った焼酎が、また暑いこの時期にはたまらないだろう。
いつも飲む、女昔のハイボールも、この日は更に美味しく感じた。

いつまでも変わらない味に感謝!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。