SSブログ

久しぶりに板橋駅近くの串揚げや「河内屋」によってみた。 [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、JR板橋駅近くにある「大阪河内屋」によってみた。

相変わらず人情味あるご主人と奥さんが温かく迎えてくれる。
この日は珍しく、ワンコとニャンコも1Fで出迎えてくれた。
ワンコは、暑すぎで、ハァハァ言っている。

久しぶりに顔を出すと、メニューが変わっていた。
そんな中で、気になったメニューが有り早速注文。
みすづステーキ.JPG
まさかまさかの串揚げ屋で、ステーキとは?
このメニューは、さつま牛の「ミスヅステーキ」と言うらしい。
ちょっとレアで焼いてもらって、お店特有の「アンデスの塩」で食べてみる、メッチャうまい。
肉の旨味と、アンデスの塩の少しの甘みが絶妙のバランスで、口の中で広がる。
さすが、A5等級の肉は美味しいね。
他には、ワサビ、ニンニク醤油でも食べてみたが、塩が一番シンプルで良かったかな?
自分的には、柚子胡椒もいいかなと思った。

少し店内を見渡してみると、メニューが変わっていた。

メニュー変更0.JPG
なんかハイカラなイメージに変わっている。

以前のメニューはこんな感じ。
メニュー.JPG
うーーん、THE・昭和という感じだね。

この日も美味しい、串揚げをいただきました。
蓮根他.JPG
串揚げは、やっぱり個人的には、レンコンが最高だなぁ。

この日もお父さんとお母さんと、世間話をしながら、美味しい料理を楽しみながら
食事が出来たので、大満足です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。