SSブログ

板橋花火大会 本日開催!やっぱり花火はいいねぇ! [オヤジのつぶやき]

今日は地元板橋の花火大会!
今年で、53回目を迎える都内屈指の花火大会。
荒川の戸田橋周辺で、板橋側と戸田側から合計、11,000発もの花火が
打ち上げられる。

毎年8月の第一土曜日は、埼京線の浮間舟渡駅と、三田線の西台、高島平駅は
人の波でごった返す。

板橋花火大会で、圧巻なのが、ナイアガラの滝という花火だけど、これは会場に行かないと見れない。

ここ数年は、会場には行かずに、家の近くで椅子を用意して、毎年焼き鳥を買ってきて
チューハイ片手に観戦!
花火1.JPG
これが一番綺麗な写真だった。
花火2.JPG
これは珍しい形かな?
中国の伝統芸能の「変面」に見えるのは自分だけ?
花井3.JPG 花火64.JPG

花火71.JPG
しだれ柳をもう少し綺麗に撮れたら良かったのに・・・。

やっぱり夏の風物詩の花火は、日本の文化だよねぇ。
でも、翌日の朝には、会場には、ゴミが散乱していた。
P1010289.JPG
毎年、時間があるときは、朝6:00過ぎに会場に向かい、運動もかねてゴミ拾いをしている。
まぁ、格好良く言うとプチボランティアって感じかな?

会場に来られる人には、お願いだけど、自分で出したゴミは自分で片付けて欲しいよね。

夏も中盤を迎えてきたが、今年まだスイカを食べてない事に気が付いた。
新宿の歌舞伎町の入り口のフルーツ屋さんや有楽町の駅前にもあるお店に
棒刺しのスイカを食べに行くかなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。