SSブログ

「爍」と書いて「カラク」と読む店!牛タンステーキ最高!(秋葉原 火楽) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、仕事帰りに同僚と秋葉原で食事をした。

オヤジが集うような小汚い大衆の焼鳥屋を探したが、なかなか見つからない。
やはり神田に向かうべきだったかと悔やんだが、駅前のビルへ向かった。
1Fのホールで各店舗のメニューを確認すると、美味しそうな「つくね」が
あったので、「火楽(カラク)」に向かった。

席に着くと、いきなり出てきたお通しが、何と海老の炭火焼き!
付け出し.JPG
まさかのメニューにビックリしたが、早速店の看板メニューを注文!
名物もつ煮込み.JPG
店が一番押しの、モツ煮とガーリックトースト。
モツ煮.JPG
モツ煮は、ちょっと甘い感じがしたけど、ガーリックトーストのニンニクの風味が
バランスよくマッチしていたので、このセットで注文というのは頷ける。

そしてもう一つの看板メニューの「つくね」。

名物つくね.JPG
普通のつくねとスパイシーつくね(右側)を注文。
出来れば、玉子の黄身が付いているともう少し旨味が増したかもしれないなぁ。

一番の美味しかったと思ったメニューは、厚切り牛タンのステーキ。
厚切り牛タン1.JPG
これ、結構厚いよ。
牛タン2.JPG
早速、塩と柚子胡椒でたべてみると、うーーーーーーん、ウマイサイコー!
ちょっと値段は高かったけど、絶品でした。

この牛タンは、是非お薦めです!

この店の会員登録をしたところ、なんと、6,000円近くの食事券もゲット
できたので、思いの外、大満足できました!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。