SSブログ

9月に入っても、商店街のお祭りは多いよねぇ! [グルメ(地元:板橋近辺)]

今日は、板橋駅西口にある駅前本通り商店街のお祭りがあった。
毎年9月の第2土日に開催されるらしい。
先日、訪問した「山源」も通りに、出店を出すと言うことで、ちょっと顔を出した。

実は、訳があって、以前も紹介している「モツ煮」を久しぶりに振る舞うと言うことだったので、
持ち帰り用に買いに行った!
煮込み.JPG
本当は、通常メニューにする予定だったんだけど、店が忙しくてなかなかモツ煮の仕込みが出来なくて
暫く休んでいたが、これからは定番メニューとして復活すると言うことなので、楽しみにしておこう!

ちなみに、このモツ煮が絶品なんだよねぇ。
モツが柔らかく、溶けるような感じ。煮込み汁には酒粕が少し入っているので、少し甘みのある味噌。
思わず、四人前も買ってきたので、少しずつ食べていこう!

この日も、看板娘?のMACOchanは、大忙し。
店前.jpg

店前2.jpg
結構子供たちにも、モツ煮は大好評だった。

他にも縁日のように、色々なお店が出ていたので、定番の焼きそばと、チキンステーキを買って帰った。
焼きそば.JPG チキンステーキ1.JPG
このチキンステーキ、結構スパイシーで美味しかった。
そう言えば作っていたのが、インドっぽい海外の人だったなぁ。

いくつになっても、縁日の出店はワクワクしますね!

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。