SSブログ

池袋の麺屋武蔵が移転して新規オープン!(池袋:麺屋武蔵 二天) [グルメ(池袋近辺)]

先日、池袋の東急ハンズに買い物に行った際に、ふと見かけた「麺屋武蔵」の看板。
9/3にオープンと書いてある。
店先0.JPG 店先9.JPG
池袋駅から、東急ハンズに向かう途中にある、グリーン大通り近くに店があった。
麺屋武蔵のHPを見ると、移転と言うことらしいが、以前の店を知らなかった。
通りの街灯には、「麺屋武蔵」の上りが一面にある。

14:00過ぎであったが、昼飯を食べていなかったので、早速、入店し注文。
頼んだのは、「鶏天つけ麺」の並盛り。
鳥天つけ麺.JPG
鶏天と書いて合ったので、鶏の天ぷらかなと思ったら、唐揚げだった。
ちょっと期待はずれ・・・。
つけ麺.JPG 中分と麺.JPG
とり天っていうなら、鶏の天ぷらにすべきじゃないの?と思いながら、麺を食べてみる。
唐揚げというより、竜田揚げっぽいかな?ちょっと、くどかったのは・・・・。
間違えないように、唐揚げつけ麺にメニュー名を変えて欲しいね。

麺は中太麺で、モチモチとしていて相変わらず食感が凄い。食べ応えがある。
付け汁は、基本のダブルスープで、濃厚で美味しい。

気になる、スープの中のこの固まりは何なんだろう?
スープ中.JPG
コリコリッとして、なんか美味しい。

以前、新宿の本店で食べたときとは、なんか感じが使うが、東池袋の超有名店の
スープよりは、酸っぱさがないので、こっちの方が好きだなぁ。
ちなみに、東池袋の超有名店の滝野川店の「野菜つけ麺」は大好き。

ラーメンは塩系をメインで食べるけど、たまには違うスープのものを食べると、
新鮮さがあるねぇと思い、ちょっと以前から気になるラーメン屋に向かうことを
決意したのであった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。