SSブログ

メンチカツの美味しい店 Part1:八丁堀 かつ新 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

漸く涼しくなりかけてきた事もあり、胃腸の調子も良くなり、食欲が復活してきた。
まさしく食欲の秋!

と言うことで、メンチカツの美味しい店をネットで探して、尋ねてみた。
まずは、取引先の近くにある八丁堀の「かつ新」に向かった。
通りから少し入ったお店で、ちょっと敷居が高い店かも?

当然頼んだのは、メンチカツランチ(¥870)。
メンチカツランチ.JPG
メンチカツは、2個入って3切れずつにカットされている。
メンチカツ9.JPG

メンチ切り身.JPG
衣はサクサク、お肉はジューシー。
やっぱり、メンチカツは、ジューシーじゃないとね。
カラシにあえて、ソースをつけて食べると、いやぁ、ウマイ。
玉葱の甘さとが、お肉の旨さを際立たせているよなぁ。
お肉は、豚肉かな?それとも合い挽きかな?

久しぶりの大満足のランチでした(*^_^*)

よく見ると、他のメニューはちょっと割高なのかな?
普段ランチは、¥500~¥600の弁当だしね。
麺y-2.JPG ランチメニュー.JPG

ちょっと路地裏にある、割烹風の店です。
入り口.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。