SSブログ

元祖つけ麺大王のランチが結構好きなんです!(蒲田:つけ麺大王) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに東急多摩川線沿線での仕事を終えて、移動がてら蒲田での食事をしよう
と思い、以前、蒲田近くに住んでいた際に通っていた「つけ麺大王」に向かった。

若い頃は、つけ麺と言えば、「元祖つけ麺大王」を思っていた。
最近のように、大勝軒はそんなに有名ではなかったような気がしている。
でも、大王でつけ麺を食べた記憶があまりないんだけど、何故か大王が好き。

と言うのも、ランチメニューが安いことが一番!
中でも、肉野菜炒め定食が一番のお気に入りということで、この日も肉野菜炒めを頼んだ。
野菜炒めランチ.JPG
これで、¥550だよ!

実は、この日は、タイミングが良かった。
大王のランチメニューは、曜日別にメニューが異なっている。
この日は、ちょうど「肉野菜炒め定食」の日だったので良かった。
でも、店舗によってメニューが違うので、もし蒲田駅西口の蒲田店に無かったら、
東口にある2店舗に多分移動していただろう!!
しかも、西口店は、餃子が二個付いた。東口は確かついてなかったから、店によって同じメニューでも
内容違うんだと初めて知った。大王歴、20数年で初めて知った事実であった・・・・。

中華料理屋でよく言われる定説だけど、「野菜炒め」が旨い店は旨いという話。
決してそうではないかも?
野菜炒め.JPG
確かに大王の野菜炒めは美味しいと思っているけど、餃子は申し訳ないけど、不味かった。
P1010969.JPG
わざわざこの餃子は頼まないなぁ?
具がフードプロセッサーにかけたみたいで、中身が何か解らないし、何かベチョッとしてるし?
全然美味しくないよ(`へ´*)

まぁ、野菜炒めが美味しいからいいか。。。
でも、月曜日の牛肉野菜炒めって、どんな感じなんだろうと気になってしようがない?
普通の野菜炒めは、豚肉を使うから、かなり気になるなぁ。牛肉の旨味がどういう風に出るんだろ?
メニュー.JPG
今度是非、都合が合えば、試してみようっと!
入り口.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。