SSブログ

まだ見ぬ、讃岐うどんのチェーン店があった。(池袋:楽釜製麺所) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりの讃岐うどんネタ。
前回、「丸亀製麺」と「はなまるうどん」の記事を書いていたが、東京にはさらに別の
讃岐うどんのチェーン店があった。

お店の名は、楽釜製麺所
三光マーケティングフーズという会社が展開しているお店らしい。
「東方見聞録」や「金の蔵」等の居酒屋チェーン店や『焼き牛丼』という新しいジャンルを
展開している「東京チカラめし」等を展開している会社。

店舗は、東京が中心に9店舗で、神奈川に2店舗、千葉、埼玉に1店舗ずつある。
料金も他のチェーン店と同じぐらいの設定なので、気軽に讃岐うどんを楽しめる。
ということで、かけに天ぷらを二つ注文。
天ぷらに小セット.JPG
これで、¥500以下なんだから、財布に嬉しい。
ちょっと、天かすを欲張りすぎたな・・・・。
この店は、出汁を自分で入れるので、自分の好みの量を入れられる。
出汁は、オーソドックスな味付けだけど、熱々なのでなんか嬉しい。

そして何よりビックリしたのが、天ぷらのネタが大きいこと。
天ぷら.JPG
上が鶏天で、下がレンコン天。
なんと、天ぷらの大きさは、15cmもあるので、食べ応えバッチリ!

更に嬉しかったのが、この「鶏天」には味が付いている。
衣に味が付いているのか、迷ったがジンジャー系の味付けで美味しい。
鶏天と言うよりは、唐揚げの方が表現が合うかも?
でも、店には、別に唐揚げのメニューがあった。

かなりの満足感のある讃岐うどんでした。
直前に列んでいた文化系女子が、うどん大盛に天ぷらを頼んでいたのには、ビックリしたが
女性にも好きな味付けなんだろうね。

もしかしたら、前回順位つけした「丸亀製麺」よりも、全体的なクオリティは高いかも?
もう少し様子見かな?

看板.JPG 入り口.JPG
お店は池袋には2店舗有り、この日は、東口のヤマダ電機のすぐ横のお店。
他にも、讃岐うどんのチェーン店ってあるのかもしれないから、ネットで調べてみよう!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。