SSブログ

気の合う取引先の仲間と「世界の山ちゃん」で忘年会!(田町:世界の山ちゃん) [グルメ(田町)]

10年来の取引先の仲間と忘年会に出かけた!
フランクに飲みにいけるメンバなので、久しぶりに山ちゃんへ出掛けた。

田町の「世界の山ちゃん」は、都内の店でも比較空いているので、すぐに入れた。
まず、山ちゃんと言えば、手羽先と言うことで、速攻で注文。
手羽先2人前.JPG
これは、ノーマルの手羽先2人前。
今回は、アラフォーのオヤジ3人での忘年会なので、もう一人前は辛口を注文。
手bさきから口.JPG
辛口っていうか、コショーたっぷりの味付けで、これかなり痺れる。

他にも、なんと、黒手羽先なるメニューもあった。
黒手羽先.JPG
なんと、ウィスターソース味だってさぁ。うーん、やっぱり普通のタイプが旨いかな?

手羽先も旨いけど、このキャベツも旨いんだよねぇ。
ぞっこんキャベツ.JPG
その名も、「ぞっこんキャベツ」。
他の店だと、「やみつき」と言うネーミングも有りみたいだけど、
他の店のように、ゴマ油と塩、にんにくの味付けとは違うみたいなんだけど、何だろう?
でも美味しいので、当然おかわりをする。

40オヤジたちだけど、食欲は旺盛なのには、ビックリ!

オヤジなのに、我ながら揚げ物がよく入るなぁ?
ゴボウスティック.JPG 味噌串カツ.JPG
ゴボウスティックに、名古屋と言えば、味噌串カツ。
海老せんべい.JPG 味噌キュー利.JPG
えびせんも、「ゆかり」などで有名だよね。あと、八丁味噌つながりで、味噌キュー。

まだまだ、食欲の足りないオヤジたちは、焼き鳥も注文。
焼き鳥2.JPG 焼き鳥1.JPG
「ぼんじり」に「つくね」もオーダー。

ちょっと箸休めに
きびなご.JPG
キビナゴって、あまり飲み屋で見かけないよね?普通はシシャモかな?
あとなぜか、珍しく、韓国料理もあった。
トッポギ.JPG
トッポギだって。最初は、酢豚かと思った?

漸く最後の〆にということで、何故か麺類を二品。
焼きうどん.JPG きしめん.JPG
焼きうどんに、きしめん。よく食べるよなぁ。このオヤジたち(自分も含まれるけどね)

その中の一人が、トイレに行っている間に自分で写真を撮っていたので、載せちゃえ!
40オヤジ.jpg

あ~ぁ、久しぶりに、ホントにたらふく食べて、大満足でした。
気の合う仲間とご飯を食べるとやっぱり旨いよね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。