SSブログ

今年の初釣りは、ヒラメ釣りに向かった。(千葉飯岡:隆生丸) [趣味]

今年の初釣りは、3が日あけの1/4(金)にヒラメを釣りに、千葉へ向かった。
この日は、かなり寒かったけど、無事に高級魚のヒラメをゲットして、実家に持って帰った。
実家の近くの魚屋さんで、早速刺身にしてもらった。
ヒラメの刺身.JPG
このボリュームが、釣った一匹から、取れたお刺身。右下には、あのエンガワもある。
ヒラメの刺身をこんなに沢山のボリュームで食べたことはないから、ビックリ!。

身はコリコリしていて、メチャメチャ旨い。鯛みたいな感じだけど、ちょっと何かが違う?
やはり、高級魚という先入観がそう思わせるのか?
いつもは、アジ、サバをメインに釣りに行くからね。
オフクロは、エンガワが大好きなので、有り難そうに食べていてくれた。

ちなみに、このお刺身を提供してくれたヒラメchanは、こんな感じ。
45cmヒラメ.JPG
45cmの大きさであるが、1kgちょっとで、この日の釣果としては小さめ。
他のベテランさんは、3kg越えの大物をゲットしていた。
でも、一体いくらぐらいするんだろうね?

この日は、朝5:30に出航し、釣り場まで1時日間程度の走った。
カモメ.JPG
途中は、餌の鰯のおねだりに、カモメが追いかけてくる。

約5時間の釣りの後、陸に上がると、船宿自慢のカレーライスがお出迎え。
カレーライス.JPG
シンプルなお母さんのカレーで、これまた美味しい。
タマネギ、ジャガイモゴロゴロのカレー。
というか、嬉しいよね。陸に上がったら、ご飯が待っているのって・・・。

今回お世話になった船宿さんは、飯岡漁港の「隆生丸」。
隆生丸.JPG
2月まではお年玉価格で半額サービスだそうです。
とっても、良心的な船宿さんでした(^o^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。