SSブログ

珍しい色の東京タワー。そのイルミネーションは何となんと・・・(東京タワー) [オヤジのつぶやき]

ホット横丁での食事を終えて、「東京タワー」に向かった。
向かう途中、いつもとなんだか東京タワーの雰囲気が違う?
気が付くと、イルミ-ネーションが・・・・。
さくら色.JPG
なんと、桜色だった。
増上寺越しの、東京タワーは、何とも綺麗な姿を現した。

実は、何故桜色かというと、大学の受験シーズンと言うことで、合格を
イメージする「桜咲く」という言葉を、学生たちへの応援目的と言うことらしい。
ちなみに、この日の翌日の1/19(土)は、センター試験の初日であった。

早速、大展望台へ上り、写真をパチクリ。
レインボーブリッジ.JPG
台場の定番「レインボーブリッジ」。
地面の東京タワー.JPG
東京タワーから見える、地上の「東京タワー」。

スカイツリー.JPG
闇に浮かぶ、スカイツリー。

帰り際に、珍しい展示物を発見。
前回来たときには、無かったものとは・・・。
軟式簿^-ル3.JPG
えっ?軟式ボール?しかも割れている。
気になって、周りの説明を見ると・・・。
軟式ボール.JPG
謎のボールとのこと、新聞でも取りざたれたらしい。
軟式ボール2.JPG
一昨年の東日本大震災の影響で、東京タワーの先端が曲がった話は有名であるが、
その修理の際に、見つかったらしい。
でも、まさか頂上で野球はやっていないでしょ?多分、当時の鳶の人が記念に入れたんだろうね。
一昨年の東京タワーの先端が曲がった部分の修理の写真は、これ。
東京タワー修理1.JPG
多分、この修理の時に見つかったんだろう?
まさか、この時に、こんな話があったとは知らなかった。
下からタワー1.JPG
下からの、東京タワーも綺麗でした。
まだまだ、観光客も沢山いました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。