SSブログ

家庭的な雰囲気が最高の本場の串カツやさん(板橋:河内屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、板橋駅近くにある「河内屋」へお邪魔した。
年末に行った際には混んでいたので、入れなかったが、この日は無事入店。

この日は、ちょっと珍しいメニューを。
マグロ竜田揚げ.JPG
クジラの竜田揚げ。
すり下ろした生姜が身にまぶされてから、揚げられている。
ポン酢を進められたので、食べて見るとかなりアッサリしてて、美味しい。
さっくりと揚がった衣と、鯨肉の歯ごたえが絶妙!
また生姜のアクセントがたまらない。普通のソースでも当然旨いネ!

うずらほか.JPG
当然、名物の串揚げもオーダー。
ウズラ、蓮根、アスパラガス、カキフライ、アジシソ。
この日は、常連のA川さんに進められた、カレー塩で食べて見ると、ちょっとピリッと
するスパイシーさがこれまた旨い。

この日の付け出しは、お母さん手作りのマカロニサラダ。
付け出しサラダ.JPG
ブログに載せるよぉというと、じゃ、豪勢にと言うことで、ハムをたっぷり追加してくれた。
嬉しい意外なサービス!お母さんも現金だね。

大阪出身のご夫婦の醸し出す家庭的な雰囲気で食べる串焼きは絶品である。
今年からは、お母さんが厨房に入るようになった様である。
お父さんは、のんびりとカウンター席で接客と、ドリンク係!

実は二人は、大のボウリング好きと言うことを初めて知った。
お二人のスコアはかなり、いいらしい。お父さんのアベは、180以上とのことで、
かなりの強者である。
定期的に、ボウリング大会も開催しているらしく、店内にスケジュールが張られており、
参加を勧められたが、自慢できるスコアではないので・・・。

入り口1.JPG
店内は、6席しかないので、いつも一杯です。
大半が常連さんかな?店の外観が、昭和の匂いプンプンですが、
とても、美味しいお薦めの店です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。