SSブログ

牛肉 花びら 丼ぶり と言えば・・・。(武蔵小山:がぶ) [グルメ(品川・京浜地区)]

先日、持病の喘息の検診で大田区の病院に行った際に、とある店に寄った。

ネットやテレビ番組でも取り上げられている、牛肉が丼ぶり一面に引き詰められている丼。
その名は、「がぶ丼」。

タレントの石塚こと、石ちゃんが訪れた店としても有名なお店「がぶ」。
東急目黒線の武蔵小山駅を降りて、店に向かうと、13時を回っていたこともあり、比較的
空いていたので、すんなり席に座れた。
がぶ丼のボリュームをどうしようか迷ったが、店のお姉さんに相談したところ、1.5倍で
普通に食べれるよと言うことで、「がぶ丼1.5」を注文。
がぶ丼.JPG
噂には聞いていたけど、肉の量が半端ではない。肉の切り身は、30枚以上ある。
ローストビーフ丼と言った方がいいかもしれない。

脂身が少ないので、思ったほど、ボリュームを感じない。
実は、この丼極端にご飯が少ない。
噂でボリュームが凄いと言う話でったが、あくまでも肉の量で、飯の量は軽くお茶碗一杯分程度
なので、結構、ご飯をおかわりする人が多かった。
ご飯キャベツ.JPG
肉は、スパイシーな塩胡椒で味付けられており、ご飯には特製のたれが少し
まぶしてある。ご飯の上には、キャベツが敷き詰められている。
正直ご飯の量は、男性にするとかなり少ないので、大盛を頼んだ方が
いいかもしれない?

ランチ時には、漬け物と味噌汁が付いてくる。
が武丼1.5.JPG
自家製の海苔の佃煮という説明があり、食べて見ると結構美味しかったが
ご飯を食べようと思うと、ご飯の量が少ないので、ちょっと厳しい。
※他の人のブログでは、海苔の佃煮は美味しくないという声もあったが、決して
 不味くはなかったよ!

この丼、たまに食べるのはいいけど、頻繁に食べるのはちょっと厳しいかも?
なんて言っても、¥1,700もする丼だから、かなりの贅沢品。
もう一回食べに来ようとは、ちょっと思わないかもなぁ?
もし次回食べるなら、がぶ丼普通盛り(180g)でいいかもしれない。
メニュー.JPG
実は、ランチメニューとあるが、ご飯が無くなると、その時点で終了!
この日も、自分の後に3人入店してきたら、ご飯終了と言うことで、
終わってしまった。ギリギリ間にあって良かった。
入り口.JPG

お肉料理と見た目にインパクトを感じたい方は是非一度食べて見てはどうですか?
13:00少し前の入店が一番いいかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。