SSブログ

うなぎの専門店でスタミナ完全充電!!(池袋:うな鐵) [グルメ(池袋近辺)]

先日、うなぎの専門店に出掛けた。

以前、渋谷にあるこの店の分家で食べたことがあったが、写真が上手く撮れなかったので、
掲載出来なかったが、漸く本店を訪問したのでご紹介。

まず最初に他のテーブルにも必ず出ていたものを注文。
骨から揚げ.JPG
これ、骨の唐揚げ。塩加減が絶妙で、日本酒や焼酎によく合う。
思わずおかわりをしてしまった。

では本題のうなぎシリーズに移ろう!
以前、新宿西口の思い出横丁の「かぶと」を紹介した事があるが、同じように串焼きがメイン。
肝/串焼き/短冊.JPG
下段から、きも、串焼き、短冊。
これに山椒を振りかけて、食べると、う~ん旨い!特に肝の旨さは最高!

バラ身・ひれ.JPG
下段が「バラ身」で、上段が「ヒレ」。
かぶと.JPG
これは、珍しい「カブト」。いわゆる頭の部分。食べたときの、ちょっとコリッとした
食感がこれまた、良い!

創業50年以上の継ぎ足しのタレが、うなぎの部位の美味しさを醸し出している。
う巻き.JPG
串焼きばかりだと、口元が寂しいので、う巻きもオーダー!
メニュー.JPG 入り口.JPG
お店の入り口は、ホントに専門店?かと思うかもしれませんが、看板は総本店ですのでご安心を!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。