SSブログ

メニューと違うものが出てきたら、みなさんどうする?(田町:牛弁慶) [グルメ(田町)]

先日、ランチに牛タンを食べた。
店の入り口で、牛タン定食が¥1,000と言う看板を見つけて、意外に安いなと思って早速、入店。

お目当ては、牛タン炭火焼き定食。(¥1,000)
牛タン定食.JPG

出てきた瞬間に、あれっ?と思った。なぜなら、メニューの写真は・・・。
牛タン定食写真.JPG
むむむ、全然違ってないかい?
牛タン.JPG
厚切りなのは嬉しかったけど、味は薄めで、ほとんど味がしない。
しかも、一番残念だったのは、付け合わせが
、キャベツのお漬け物ではなかったこと。
これ、山芋なんだけど、これまた薄味。
しかも、配膳されてきたときには、牛タンの肉汁がすでに染みついていて、赤く変色している部分もあるし。

せめて、一言「本日は、通常付け合わせが切れてしまったので別のものになります」ぐらいの
説明と気配りがあればいいのに・・・。
確かに14:00を回っていたので、ランチメニューとしては売り切れていたのかもしれないけど。

牛タンと言えば、麦飯と、付け合わせの漬け物が付いてくるのが一般的と思っていたので、
これは二重のショックでした。
テールスープが付いていたのがせめてもの救いだったけど、どうしてなんだろう?

お店に文句を言おうかと思ったけど、なんかそんな気も失せてしまった。
店入り口.JPG
みなさんなら、頼んだものがメニューと明らかに違う時はどうしますか?

久しぶりに、ご飯を食べてイライラとムカムカとした最悪のお店でした。

そう言えば、昨晩は東京タワーのイルミネーションがいつもと違った。
テレビのニュースでもやっていましたが、オリンピックの東京招致の
イベントで、東京タワーなどが特別なライトアップされてました。
会社からの帰り際にパチリ[イベント][映画]
東京タワー20130304.JPG
オリンピックカラーの五色になっているようです。
ちょっと、解りづらいかな?中央部分には、「2020」と誘致年のライトが。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。