SSブログ

何やら昔懐かしい匂いのする居酒屋さん(巣鴨:村役場) [グルメ(地元:板橋近辺)]

巣鴨で飲む機会は珍しいのだが、いつものように野球部の友人に紹介されて訪れた。

向かった先は、都営三田線の巣鴨駅北口を出て、少し歩いたところにある
「村役場」という店。
かなり昔からありそうな佇まいのお店。
P1000306.JPG
油揚げの焼き物。うーーん、ざ・シンプル。
お醤油をちょっと垂らして、生姜と一緒に食べるのが、抜群の旨さ。
メニューは、非常にシンプルで家庭的なものばかり。
P1000311.JPG P1000307.JPG
これは、ゴボウのフライではなく別の名前だった。
あれ、これ鰯だったかな?
P1000310.JPG
もやしとベーコンの炒め物。まさしく、家で作れる料理で懐かしい。
P1000309.JPG
ナスと豚肉の炒め物は、ご飯が絶対欲しくなる一品。

家で作れそうな一品でも、やっぱりお店で食べると、数倍美味しくなるのは何故?
お金を払っているから?火力が違うから?
色々な理由があるかもしれないけど、美味しければいっかな!
P1000312.JPG
地元に根ざしたお店はいいモンです!!


タグ:巣鴨 村役場
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。