SSブログ

メンチカツの旨い店シリーズ:洋包丁 池袋店 [グルメ(池袋近辺)]

久々のメンチカツネタ。向かったのは、「洋包丁 池袋店」。
洋包丁と言えば、いつもは板橋店に向かうのであるが、池袋で飲み会があったので、
久々の池袋店へ。

池袋店は、オリジナルメニューがあるので、以前も「チキンソテー定食」を食べたことがある。
この日も券売機の前で、少し考えてから製ソースの「メンチカツ定食」を注文。
実は、板橋店でも食べたことがなかったメニューなので、ちょっと悩んだが大正解!
メンチ厚.JPG
このメンチカツ、珍しいのが、ミートソースで食べると言うこと。
普通は、ソースやデミソースで食べるのが一般的と思ったけど、食べてみたら結構あう。
メンチカツカット.JPG
肉汁がしみ出てきたところに、ミートソースが絡み合って、野菜と肉の旨味がベストマッチ。
ミートソースがかかっても衣はサクサクとしていて、ジューシーな挽肉は口の中で
ジュワッと広がる。
このミートソースがけのメンチカツも、十分ありかも・・・。

それにしても、洋包丁は本当に美味しい!
メンチカツセット.JPG
豚汁も美味しいし、サラダの自家製ドレッシングも美味しいので、大げさではあるが、
非の打ち所がないぐらい。

家の近くにこういう洋食があるのが、本当に有り難い。
券売機.JPG 外看板.JPG
実は、まだ食べたことのないメニューが沢山ある。
「白身魚のバターソテー」トンカツ」「カニクリームコロッケ定食」などなど。

そのうち、全制覇できるかな?
店外.JPG
池袋店は、何故か他の店舗に比べてみると、空いているのはどうしてだろう?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。