SSブログ

ちょっと鎌倉までお買い物。そしてシラス丼を食べてみた(鎌倉:美水) [グルメ(品川・京浜地区)]

ちょっと、鎌倉まで買い物に出掛けた。
先日のテレビ東京で放映された「モヤさま」で大江アナウンサーの卒業記念番組が
あった際に、鎌倉の小町通りで紹介された「MALAIKA」のヘマタイトマグネットを
従姉妹姪へのお土産に買うために・・・。
以前にも放送されて、お店には長蛇の列が出来たらしい。

とは言いながらも、食事も楽しみにしていた。特にシラス丼を食べると心に決めていた
ので、数あるお店の中から、うどんの「美水」をチョイス。
イケテル御前.jpg
この店、メニューが凄い多いのでかなり迷ったが、シラス丼と、うどんと、天ぷらが付いてくる
「イケてる御前(¥890)」を注文した。
シラスご飯.jpg
シラス丼だけだと、寂しかったので、ネギトロのハーフというのが嬉しい。
専用の出汁醤油をかけて食べたけど、結構美味しい。
ホントは、生シラス丼が良かったけど、釜揚げも美味しかった。
(生しらすだと、多分この金額では食べれないよね)
うどん.jpg
うどんは、昆布の出汁がかなりきいていて、これまた美味しい。
しかも画面ではよく見えないけど、とろろ昆布が入っていたのも嬉しい。

大満足のランチでした。
お店は激混みなので、昼時は時間を前後にずらした方がいいね。
入り口.jpg P1010005.JPG
他にも色々なメニューがあるので、少しご紹介。
メニュー1.JPGメニュー2.JPG
その後は、小町通りをぶらり。
鎌倉コロッケ.jpgはんなりいなり.jpg
「鎌倉コロッケ」は結構、テレビ番組でもたびたび出ているお店らしい。
「はんなりいなり」は、つい先日も、テレビ番組で、田中律子が紹介していた。
いもよしかん.jpg 源氏庵.jpg
他にも混んでる店は沢山あって、通りはかなり賑わっていた。
江ノ電.jpg 江ノ電2.jpg
帰りは、江ノ電に乗って、鎌倉から藤沢まで出てみた。
江ノ電に乗ったのは何十年振りだぁ?
海とか景色にかなり癒されたので、少しのんびりできた一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。