SSブログ

時間を忘れるほど、食事とお酒を堪能できる美味しい店(新橋:粟田口) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

取引先のメンバと宴席があり、取引先の人が予約してくれたお店。
新橋のSL広場の横のメイン通りを暫く抜けていくと、地下にあるお店でちょっと
解りづらかったが、なんとこの店が、かなりナイスなお店だった。

とにかくお酒の種類が多い。日本酒、焼酎、泡盛などかなり豊富である。
料理も、バラエティに富んでおり、かなりの種類を頼むことになった。
刺身の盛り合わせ.JPG
お刺身の盛り合わせ。ハモが入っているのが珍しい。
なんだか頼んだものが、酒の肴系が多いかったなぁ?
自分が特に気に入ったのが・・・。
クリームチーズ酒盗.JPG
クリームチーズの酒盗あえ。これ絶品。
たこわさ.JPG えいひれ1.JPG
「たこわさ」に「えいひれ焼き」と、本日は、酒飲みばかりの集まりか?
刺身さば.JPG カブト焼き.JPG
鯖のお刺身に、鯛のカブト焼きと、魚系も美味しいです。

極めつけは・・・。
かき.JPG
カキは、プリッとしていてかなりミルキーでした。
大山鶏.JPG
当然肉系も食べてみました。大山鶏の塩焼き。

あっ忘れてた、天ぷらも頼んでいた。
はものからあげ.JPG
ココでも、ハモの天ぷらが出てきた。ここは、京都料理の店?いや違うよね・・・。

かなりのメニューを堪能しましたが、最後の〆は,やはりご飯。
炊き込みご飯.JPG
これ何の?炊き込みだったっけ?すでに大分お酒が入っていたので、メニューを
忘れてしまった。

ふと、時計を見ると、すでに12時を回っていた。
5時間も同じ店で飲んでいたなんて。。。
本当に時間を忘れるぐらい、美味しい料理と旨い酒を堪能することの出来るお店でした。
是非、お薦めですが、19時過ぎには、満席になるので、予約が必要ですよ!

あっ忘れていたけど、あまりにも豪快に食べたり飲んだりしているメンバだったので、
お店の店長さんが、高級な日本酒の残りが少なくなった一升瓶をサービスしてくれました。

ご馳走様です!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
コメダの「いちごドーム」、期間限定となってはいましたが、期日は示されていませんでした。しばらくはあると思います。
by wattana (2013-04-18 04:17) 

サモアン

wattanaさん

 情報提供有り難うございます。
 了解しました。
 では、期間が終わらないうちに、食べに行ってきマース!
by サモアン (2013-04-18 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。