SSブログ

久しぶりに、築地の「きつねや」に行ってきた。(築地:きつねや) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

築地場外にある「菊屋中村」に、大好きな「ラー油きくらげ」を買いに行った際に、
ちょっと早い昼ご飯をかねて、久しぶりに「きつねや」に寄ってみた。
当然頼んだのは、「ホルモン丼」(¥800)。
モツ丼.JPG
相変わらず、濃い味付けだなぁ。この味噌が癖になるのかも?
でも、ホルモンは柔らかく、油部分はとてもジューシーだね。

七味唐辛子をこれでもかとかけて、口の中にかき込む。
汗が止まらないけど、かまわず濃厚なタレとともに、ご飯をかき込む。

毎回思うけど、何故朝の早い時間から,この濃厚な丼を好んで食べるんだろうか?

自分としては、肉豆腐を丼にして欲しいなと思うんだけど、いつもお店には聞けずに
ホルモン丼を頼んでしまう。

食べログなどで、確認してみると、肉豆腐とご飯を別々に頼んで、ご飯にぶっかけている
みたいなので、今度は、是非試してみよう!
店先.jpg
今日もご馳走様でした!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。