SSブログ

中華街のランチバイキングは、当たり外れ有りかな?(中華街:大珍楼) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに両親を連れて、横浜中華街に出掛けた。
土曜日と言うこともあり、首都高速が混むかなと思い、少し早めに家を出たが、
比較的首都高速も混んでいなかったので、1時間ほどで、中華街に到着。
予約の時間まで1時間以上空いてしまったので、暫くブラブラ。

予約をしていたのは、「大珍楼本店」であったが、予約の時間までまだ時間があり、早く
案内が出来ないとのことで、新館の行ってみるとすぐ入れるとのことで入ってみたら
小ホールに通された。

2時間で、128品目からのオーダー式バイキングで、¥2,880。ドリンクは別料金。
温かいお茶と水は提供されます。
北京ダックなど沢山のメニューを堪能したが、美味しかったと思うものを先に紹介。
芝エビの蒸し餃子.JPG
芝エビの蒸し餃子。プリプリとしていて美味しかった。
小籠包.JPG フカヒレ蒸し餃子2.JPG
小籠包とフカヒレ入り蒸し餃子も美味しいので、比較的、点心系は蒸し立てという感じで、美味しい。
小籠包は、やはり食べ方を気をつけないと火傷します。
 ※食べ方を知らない親父は、一口で食べようとして、熱すぎて一端口から出してました・・。
黒胡麻.JPG
あと、最後に食べた、黒胡麻プリンとマンゴープリンも味が濃厚で美味しかった。

次に、まぁまぁ美味しかったというメニュー。
芝エビと卵炒め.JPG 芝エビとアスパラ炒め.JPG
どちらも、芝エビのメニューであるが、「芝エビと卵の炒め(左)」と「芝エビとアスパラの炒め(右)」。
味付けはとても美味しいのに、配膳されてくるのに時間がかかるのか、熱々感が無いのが残念。

脱皮海老.JPG 大珍楼ビーフン.JPG
「脱皮海老の揚げ物」と「大珍楼特製焼きビーフン」。
どうも、焼き物と揚げ物が熱々の状態で出てこないのは何故だ?

最初に点心系を頼み、追加でお好みのメニューを頼んで見てのが出てくるが・・・。
ペインダック.JPG
楽しみにしていた、北京ダック。
あれれ、こんなに油っぽかったっけ?普通は皮がもう少し、パリッとしていると思ったけど、
パリパリ感が無いのも残念。
エビマヨ.JPG
「芝エビのマヨネーズ和え」も、芝エビの唐揚げが冷めちゃっているのが悲しい?
どうして、揚げたてが出てこないんだ?

他にも楽しみにしていた料理も、残念な結果に・・・。
おこげ.JPG
普通、お焦げって、餡をかけると、ジューッて音がしてくると思うんだけど、
餡がぬるいから、なんにも感動無し。
フカヒレスープ.JPG
フカヒレのスープもぬるかった。
この料理こそ、楽しみにしていたのに・・・・・。

正直言って点心とデザート以外は、かなり期待はずれだった。
熱々感が全くないし、シューシーさもない。
まぁバイキングというから、仕方ないかもしれないけど、メニューも、フカヒレと
北京ダック食べ放題と書いているんだから、お客さんはそれを目当てに来るしね。

あと、お店の従業員の人も、ちょっとムスッとしているから、接客も改善してもらえればなぁ?
頼んだメニューは全然忘れているし、とせっかく楽しみにしていた料理も、台無しになって
しまったのは悲しいネ。

もしかしたら、予約客と当日客の食べるフロアが違うと言うことも、もしかしたら影響しているかな?
でも、やはり、それなりの中華料理と楽しもうとすると、もう少し、金額を張らないといけないのかも・・・。

丸太小屋.jpg
あまり聞いたことが無い店だけど、一番混んでいた「まるた小屋」さん。
ネットで調べてみると、チャーシューが美味しいらしい中華料理屋さんの様子。
今度来てみよう!

栄華楼.jpg 博覧館.JPG
「永華楼」と「横浜博覧館」。
風景1.JPG 山下町港園.JPG
あれ、この門はどこだっけ?山下町公園の入り口には、狛犬?が歓迎。

そう言えば、テレビで放送されることもおおくなった、花文字はとても綺麗だった。
美文字.JPG
ちなみに撮っていたら、怒られた(>_<)

午後からは、雨が降ってきたので、午前中に散策しておいて良かった!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。