SSブログ

「さつまいも」をハチミツマヨネーズで食べると・・・うまっ!(田町:薩摩居酒屋 武ノ蔵) [グルメ(田町)]

取引先との夜の宴席で、初めて訪問。
鹿児島料理をはじめ、九州地区の料理がこれまた楽しめる。
あれ前回の記事も、九州料理の店だったかな?

と言うことで、まずは熊本名物の馬刺しを・・・。
馬刺し.JPG
この日は、接待と言うこともあり、食事に手をつけることが無かったので味の評価は出来ないので、
写真で想像してみてください。でも、お店が暗くて、あまり綺麗に撮れなかったのが残念。
からし蓮根.JPG きびなご.JPG
これまた熊本名物の「からし蓮根」と、キビナゴの天ぷら。
からし蓮根って、揚げてあるのを初めて知った。
他にもさつま名物の「知覧とり」の料理も沢山。
あぼがど.JPG ささみポン酢.JPG
「知覧とりとアボガドの酒盗クリームチーズあえ」「ささみポン酢」。
さつまあげ.JPG 手羽餃子.JPG
鹿児島名物の「薩摩揚げ」と、「手羽先餃子の盛り合わせ」。

そして、口にしたメニューの中で、珍しかったのが、さつまいものフライスティック。
さつまいもスティック.JPG
この写真では見にくいんだけど、写真下部にある、「ハチミツマヨネーズ」をつけて食べると
これメチャ美味い。マヨネーズの酸味と、ハチミツの甘みのバランスが絶妙です。
この料理は女性に大人気らしいです。
堀門味噌炒め3.JPG
これは、人気メニューの「国産牛ホルモンの味噌炒め」。

お店が暗かったので、イマイチ写真で美味しさが伝わりにくいですが、
結構料理は、いけているそうです。
今度はゆっくり食べに来てみることにしよう!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。