SSブログ

ホントに隠れ家のようなお店で食事会(南砂:隠れん坊 さぼてん) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日、所属する野球部で食事会があった。
野球部のメンバの方が亡くなったこともあり、偲ぶ会として皆が集まった。
店の名の通り、なにせ店の場所が解らないので、なかなかたどり着けなかったが、
当日東京地方は、大雨という天気だった事もあり、店に着いた頃には、ずぶ濡れになってしまった。

お店は、夜の店をだしていたママさんが、昨年オープンしたお店とのことで、常連さんが多いみたい。
刺身の盛り合わせ.JPG
お刺身の盛り合わせは、マグロの赤身、ホタテ、甘エビ、ハマチ、イカ、鯛とかなり豪勢な
盛り合わせ。特にマグロの赤身が程よく脂がのっている。
この日は、通常の料理とは異なり、コース料理を用意をしてもらった。

お店がかなり、静かな雰囲気で、照明が暗いので、写真もちょっと鮮明でないのが残念。
料理はとても美味しいのに、なかなか美味しさが写真で伝えられないのが悲しい。
生ハム0.JPG 海老しんじょう2.JPG
「生ハムのサラダ」に、「海老しんじょう」。この海老しんじょうを塩で食べると激うま。
つみれ鍋.JPG グラタン1.JPG
「つみれ鍋」に、「グラタン」と、和洋折衷の料理に感動!

写真が美味く撮れていれば、もっと美味しさが伝わるだろうなぁ。
わっぱめし.JPG せいろ蒸し.JPG
大分お酒を飲んでいたので、「海鮮わっぱ飯」はぶれてしまったなぁ。
牛肉のせいろ蒸しは、肉質が柔らかくて、ホントに美味しい。

他にも、女将さんの計らいで、美味しいメニューを提供して戴いた。
お店に顔を出していた、今回亡くなったMさんの遺影も心なしか、料理を味わって
満足そうな顔をしている。
店内7.JPG
店内は、カウンター席もあり、落ち着いた雰囲気です。
店外.jpg
お店の場所がわかりにくいのが、本当に残念なので、是非住所もかねてご紹介。

店名:「隠れん坊 さぼてん」
住所:東京都江東区南砂7-5-10-103(マンションの1Fを改築したお店です)
電話:03-3615-1030
営業時間:17:00~24:00
定休日:日、月
場所.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。