SSブログ

天気がいいので、公園で美味しいチキンカツ弁当を食べてみた(八丁堀:蔵蔵(クラゾウ)) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

午前中に水天宮付近で打ち合わせがあったので、八丁堀にお気に入りの店が
あるので、歩いて八丁堀の「蔵蔵」に出掛けた。

この日は天気が良かったので、公園でお弁当を食べようと、「チキンカツ弁当」を購入。
チキンカツ弁当.JPG
このチキンカツが大きいのがこの店の特徴。しかもこの大きさの弁当で¥500。
しかも、ご飯も大盛り可能で、税込みのワンコイン弁当。
コンビのお弁当に比べて、カツが揚げたてなのが一番!
衣はサクサクで、お肉はジューシーなので、嬉しい一品です。
野沢菜.JPG
このチキンの裏にある、野沢菜がまた嬉しい箸休め。
豚汁付き.JPG
実は、豚汁も付いて、¥500ってお得でしょ?

注文した後で、気づいたのが、以前大好きだった、「メンチカツ弁当」が復活していたので、
次回は是非メンチを食べて見ようと思うが、なかなか八丁堀に来る機会がないのが残念だぁ。

そう言えば、弁当を食べていた首都高近くの公園には、あじさいが咲き始めてました!
あじさい.JPG
そろそろ梅雨が本格化するかと思うと、この時期は、ちょっと嫌だねぇ・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。