SSブログ

やっぱり、矢口渡にある「こうや」のキャベツラーメンが一番旨い!(蒲田・矢口渡:こうや) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに、草野球の練習が、夕方から大井海浜公園であると言うことで、少し早めに
家を出て、矢口渡にあるラーメン「こうや」へ向かった。

横浜家系の豚骨ラーメンの人気店で、どの時間に行っても混んでいるお店。
かれこれ20年以上も前から、大好きで通っているが、食べるのはいつも「キャベツラーメン」。
この日も当然、「キャベツラーメン(並)」をオーダー。
キャベツ4.JPG
この日は、「麺カタ」「味コイ」で注文。
スープは相変わらず美味いし、サイコー!!
このスープが濃いんだけど、キャベツの影響でアッサリしている感じ。
キャベツは、軽く湯がいているので、シャキシャキ感が残っていて、食感も味わえる。
しかも、少し入っているホウレンソウがまたイイアクセント。
麺リフト5.JPG
若い頃は、オプションでホウレンソウを追加したり出来たけど、いまはせいぜい小ライスぐらい。
この小ライスを、海苔をスープに浸した後で、ご飯を捲いて食べるのが、至極の食べ方。

あ~ぁ、本当に最高に旨いラーメンとは、このことかと思うほど・・・。
いかなる時でも混んでいるのが納得できます!
店外.JPG
矢口渡かrた蒲田に向かって環八を走っていると、右手にあるので、すぐ解りますよ!
絶対お薦めの店です。交通の便が悪いのがねぇ・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。