SSブログ

新発売の「アサヒスーパードライ~ドライプレミアム~」のお味は・・・ [オヤジのつぶやき]

今日は父の日と言うこともあり、ビール好きの親父に、期間限定発売として現在販売されている
アサヒスーパードライ~ドライプレミアム~のギフトパックをお土産に持って行った。

パッケージ.JPG プレミア2.jpg
地元の酒屋を何軒か回って、ようやく「酒のカクヤス」で最後の1ケースを見つけて迷わず購入!
そもそも、この時期にリリースすると言うことは、「父の日」のプレゼント用にという意図が
あると見込んでいたが、店員さんに聞いてみると、言われてみればそうですねと・・・。

500g缶が4本と、350g缶が6本のセット品。
ギフト7.JPG
単品では売っていないので、ギフトタイプの特別限定醸造品とのこと。
ゴールドのパッケージが何となくプレミアム感を感じてしまうのは、貧乏性かなぁ?
親父が、普段、スーパードライを好んで飲んでいるので、父の日のプレゼントにはちょうどいいかなと?

こういう記念日にも、親父は外で食事をすることはあまり好きではないようで、家で寿司を食べるのが
一番好きなスタイルなので、いつものように大好きな「銀の皿」でお祝い。
お寿司8.JPG
で、遂に待ちに待ったプレミアムドライを飲んでみると?
ビール.JPG
綺麗な黄金色のビールで綺麗だ。果たしてお味は?

あれっ?ドライみたいに、キレがないんだけど・・・
「深い味わいと爽快で澄み切ったキレ味を実現」と言う風にうたわれているけど?
ドライの独特のキレ味が、無くなってしまっている。
全体的に、円やかになってしまっているようなんだけど・・・・。

一緒にいつも飲んでいる、「スーパードライ」を飲んでみると、明らかに違う・・・。

親父は、キンキンに冷えていないからじゃないのかと言っていたけど、果たして
どうなんだろう?

CMの影響もあり、かなり期待をしていたので、なんとなーく残念な感じがしてしまった。
いつものドライ独特のキレ、辛味に、風味やコクなどのプレミアムな旨さが加わっているかなぁ
と思っていたので・・・・。

みなさんは、どういう感想がありますかねぇ?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。