SSブログ

値札が間違っているとラッキーと思った自分は小心者??? [オヤジのつぶやき]

最近、仕事帰りの21時頃に近くのイオンに行くのがちょっと楽しみになっている。

大好きな赤飯が、半額で売っているのを毎回楽しみに店に向かう。
でも、必ず残っているわけではないので、このドキドキ感がたまらない。
店に着くなり、一目散に赤飯の売り場を目指して、半額シールが貼られた
赤飯を見つけると、これがまた至福の喜びとなる。
なんとも、小さな幸せであるかもしれないが、普段味わえる当たり前の幸せ。

そんな中、先日、珍しい状況に出くわした。
カツサンド.JPG
普通に見ると、30%オフの製品だろうなと思うんだけど、よく見ると・・・・・。

定価¥620のカツサンドが、30%オフで¥210。
みなさん計算できますか?金額的には、約1/3の金額なので、67%オフ。
普段は、この店のカツサンドは、せいぜい30%オフまでが限界なんだけど、
金額だけ見て、「安い」ととっさ判断して、手にとり籠に入れた。

最終的にレジのところで気が付いたんだけど、おそらく周りの他の製品の金額の値札を
張り間違えたんだろうね。

ちなみに、「こうえつ」のカツサンドは、まい泉のカツサンドに匹敵するぐらいの美味しいです!

なお、名誉のために言っておきますが、自分で値札を張り替えたわけではありません。
値札の張り替えは、「詐欺罪」に当たるそうですので、絶対にやってはけませんよ!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。