SSブログ

久しぶりの山源!相変わらず煙モクモクで、まるで小火のよう!(板橋:山源) [グルメ(地元:板橋近辺)]

しばらくぶりに、板橋のホルモンの名店「山源」にでむいた。
久しぶりに行っても、まるで家族のように迎えてくれるアットホームな雰囲気。

この日は、連れが遅れていたので、まずは大好きな「ミミ」を注文。
いわゆるミミガーのホルモンタレの味付け。
ミミ.JPG
うーん、ゼラチンが豊富でお肌によさそう!
っては、40オーバーのオヤジには関係ないやろうって・・・。

漸く連れが到着し、いつものように、名物のホルモン(シロ)を焼いてみると・・・。
もくもくホルモン.JPG
やばい、火事だぁと思わせるぐらい、煙がモクモク状態。
でも、この煙が山源の魅力の一つ。
帰る頃には、シャツには、独特のホルモン焼き屋特有の匂いがつくのは、ご愛敬。

このホルモンの焼き方は、皮目8割、油2割というのが基本ルール。
これが山源のホルモンの美味しさの秘訣! 

この日は、珍しく山源チャーハンも注文。
チャーハン.JPG
シンプルだけど、美味しいチャーハン。
このチャーハンに山源では・・・。
ニクダレ.JPG
ホルモン用のタレをかけて楽しむ。
肉から出た旨味を、チャーハンにまぶすという最高の贅沢。うーーーーーん、うまい。

もう、肉料理をがつがつと食べるのは厳しくなったけど、適度に食べる肉料理は
やっぱり美味しいね。特に、山源のホルモンの旨さは絶品です。

フクをクリーニングに出す日が決まっていたら、前日の訪問がお勧めです。
でも、予約の確認が必要ですよ!! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。