SSブログ

秋田料理を楽しめる「やきとんや」さん(西日暮里:のりまる) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

京成線添いのお客さんの打ち合わせの帰りに西日暮里で降りて、お店を探していると、
駅のすぐ近くで、やきとんのお店を発見し早速入店。

店内を見渡すと、秋田料理が多いみたい。
「ハタハタ」や「いぶりがっこ」、「横手焼きそば」などがメニューに列ぶ。
まずは、お店の名物の「あぶり豚」。
炙り豚.JPG
うん、流石お店のお薦めだけあって、美味しい。
程よい脂がジューシーで香りもイケテます。
このお店、なかなか料理が美味しいと実感。
続いて東京ではあまり巡り会えない、「いぶりがっこ」を注文。
胆振括弧6.JPG
うーーん、沢庵もこうやって、燻製にして食べるとまたオツだね!
なんか、秋田の風情を感じます!

キャベツ5.JPG おばあちゃんのもつに.JPG
ちょっとお口直しに、キャベツを注文してから、「おばあちゃんのモツ煮」を注文。
モツ煮は、ちょっと甘めかな?

もつやき6.JPG もつやき5.JPG
シロ、タン、ハラミなど注文。
ワサビで食べる焼きトンは初体験だけど、結構いいかも?

他にお薦めだったのが、ニンニクがたっぷり入った、もつニンニク。
もつにんにく.JPG
これはスタミナ付きそうだ!このタレ焼きが結構美味しい・・・。
ニンニクもホクホクしてて、お酒が進みます。
にんにく.JPG
ニンニクの量が、かなり多いので、ちょっと口が臭くなるかな?

最後の〆は・・・・。
チャーハン9.JPG
一日限定3色の、「のりまるチャーハン」。
これも、ニンニク風味かな?

お店の人に、お薦めの飲み物を聞いてみると・・
しそサワー2.JPG
赤じそサワーが一番人気との事で、隣にいた女性に撮らせてもらいました。

家庭的な雰囲気のお店ですが、飲み物の種類も豊富なので、美味しい料理を楽しめます。
板橋近辺にあるといいなぁ?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。