SSブログ

夏の清涼感を味わうために、「東京湾納涼船」に乗ってみた!(竹芝桟橋) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

この暑い夏を乗り切るために、少し清涼感を味わおうと、東京湾クルーズに出掛けた。

毎年、7月から9月まで開催されている「東京湾納涼船」(東海汽船)。
納涼船0.JPG
今年は、2013/7/1~2013/9/23まで開催されています。

竹芝桟橋から、毎日19:15に出港して、2時間弱で東京ゲートブリッジ近くを回遊するコース。
飲み放題コースが¥2,500ですが、浴衣を着ていくと、¥1,000割引になります。
乗船ゲート.JPG
専用入り口から,いざ乗船です!
この日は、レストランで食事できるダイニングセットと海鮮握りセットを併せて予約。
ダイニングセット0.JPG
「ダイニングセット」(¥6,000/テーブル単位)+「海鮮にぎり寿司」(¥5,000)と
人数が多いとちょっと高額になるかな?

正直、「ダイニングセット」は、冷めているのであまり美味しくなかったので残念!
結果的に、フードチケットを買って、店内でイカ焼きや焼きそばなどを購入することに。
ちなみに、店内では現金取引が出来ないので、フードチケットの購入が必要です!

で、この船内のメインイベントが、「浴衣ダンサーズ」のショータイム!
浴衣ダンサー.JPG 浴衣ダンサー3.JPG
あれっ?3人しかいない。てっきりAKBみたいに大人数のメンバが所狭しと踊るのかなと
思っていたので、ちょっと拍子抜け。
浴衣祭り.JPG
でも、このイベントのあるAデッキでは,大盛況で結構盛りかがっていたのにはビックリ!
若い人たちは活気があります!

暫くして、船内からの周りの風景を楽しみます!
レインボー1.JPG 飛行機4.JPG
この日は、天気が良かったので、レインボーブリッジも綺麗に見えます。
途中、UFOらしい物も見えました!
 ※実は、ただの飛行機でしたけど・・・。
お台場の観覧車がとても綺麗でしたが、写真が綺麗に撮れていなかったのが残念・・。

2時間ちょっとの船旅でしたが、海風が心地よく、リフレッシュできました。
可愛い浴衣の女性陣も多いので、更にリフレッシュ度倍増です!!
さるびあ丸7.JPG
さるびあ丸号は、結構広かったです。

この「東京湾納涼船」は、予約が必要なので、行かれる場合は、是非ご予約を!
料理は、デッキのフードコートで注文するのがお薦めですよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。