SSブログ

帰省時に楽しむ外食チェーン。今回は「はま寿司」に行ってみた(滋賀県甲賀市:はま寿司) [ご当地グルメ(関西)]

甲子園での高校野球観戦を終えて、車でオフクロの姉の親戚のオバの家に向かった。
滋賀への帰省時には、かならずオバの家に泊めてもらっているので、有り難い。
夕飯は外食に出掛けることが多く、この日は、アッサリ系の食事をしようと言うことで、
オバとの意見が一致し、お寿司を食べに行こうと。
といっても、カウンターのあるようなお店ではなく、国道添いにある回転寿司チェーンへ。
普段、回転寿司のチェーン店に、なかなか行く機会がないので、結構楽しみ。
この日は、数あるチェーン店のなかで、「はま寿司 甲賀水口店」へ出掛けた。

「はま寿司」と言えば、TIMのレッド吉田家族が大好きなお店として、テレビでも紹介されている
こともあり、是非行ってみたかったお店。
前回の帰省時にも回転寿司を食べたが、東京では見ないようなメニューが沢山あり、見ていても
楽しむことができた。
アビガドバジル4.JPG
これは、エビカッテージバジル。
ボイルエビにカッティングチーズがのって、バジルソースというイタリアンテイスト。
以外にバジルソースが美味しかった。

ローストビーフ.JPG マグロゆっけ3.JPG
「ローストビーフガーリックソース」と「マグロユッケ」にぎり。
「ローストビーフ」の握りなんて、普通のお寿司屋さんでは味わえないしなぁ。
マグロユッケは、韓国風にちょっとアレンジされているかと思ったが、以外にアッサリして美味しい。
マグロハラミ7.JPG 縁側炙り2.JPG
マグロでも珍しかったのが、「マグロハラミ」。トロとはちょっと違うのかな?
エンガワの炙りは、炙ってあっても以外にジューシーでした。

サバ.JPG
当然、大好きな定番メニューの「しめサバ」も2皿食べました。
醤油沢山8.JPG
他にも珍しかったのが、醤油が、5種類も用意されていたのはビックリ。
ドレが一番、お寿司に合うんだろうかね?
はますし.JPG
やっぱり、郊外方の回転寿司チェーン店は、メニューが斬新で楽しめるからイイね!
東京に戻ってからも、ちょっと
顔出してみようっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。