SSブログ

土山サービスエリアの特別限定のお土産品とは? [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

東京ヘの家路につく前に、土山サービスエリアでお土産を買って帰ろうと
サービスエリア内をうろついていると、珍しい物を見つけた。
近江牛の太巻き.JPG
サービスエリア内のセブンイレブンで、このお盆の時期だけに限定で販売される太巻き。
しかも、1日3,500本以上売れるというのは、驚き!
太巻き6.JPG 近江太巻き9.JPG
これも地産地消か?「近江牛の太巻き寿司」なんて存在するとは思わなかった。
牛肉煮、ごぼう煮、薄焼き卵と生姜が入った太巻き。
味付けはと言うと、オーソドックスな甘辛に煮込まれた牛肉とゴボウの太巻き。
生姜がイイアクセントなんだけど、ごく普通の太巻き。珍しいからみんな買うのかな?

他には近江牛づくしで、近江めしを購入してみた。
近江飯0.JPG 近江飯2.JPG
近江スエヒロ本店の「こだわりの近江めし」。牛丼とは違い、すき焼き風な感じ。
濃い口醤油と、たまり醤油で味付けをしているようです。
ほんのりした甘さは、たまり醤油から来ているのかな?
これは、なんか高級な感じがして、美味しかったです。赤蒟蒻がなんか新鮮でした。

お土産をゲットし、いざ東京へ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。