SSブログ

富士急ハイランドで、絶叫マシンを堪能!まだまだ,オヤジもイケルぞ! [旅行/温泉]

先週末の土曜日に気の合う仲間達と、富士急ハイランドに出掛けた。
朝6:30に集合をして、3時間近く車を飛ばして、無事に到着。
しかし、天候はあいにくの曇り。時々雨が落ちて来るが何とか持ちそうな感じ。
夏場は、8:30から営業をしているようで、すでに人気のアトラクションは、1時間待ちの状態。
入り口6.jpg
まずは、一番目当ての「最恐戦慄迷宮」という病院系のお化け屋敷に向かった。
お化け入り口.jpg
かなり前から、富士急のお化け屋敷はかなり怖いと言われていたので、楽しみにしていた。
お化け屋敷中3.JPG
中では写真は撮ってはいけないのだが、こっそりと・・・。
いざ、院内に入り、グループ単位で行動を始める。
先頭は、恐がりのW君であるが、怖いがために病院内のカーテンの中をいくつも確認しながら
先に進むと、係員が出てきて、「アトラクション内の設備に触っていけないルールを何度も破った」
とのことで、強制退去するようにとの指示。
まさか、ホントにこんな措置をするのかと思って、何とか拝み倒して、継続の許可をもらう。
 ※「最恐戦慄迷宮」では、本当にルールを破ると、強制的に対処させられるので、今回のように
  カーテンの中を確認したり、出てくるお化けの人などには触らないようにしましょう!

この「最恐戦慄迷宮」の感想は、正直あまり怖くなかったです。
突然の効果音がメインのようなので、拍子抜けでした。

続いて、鉄骨番長へ。
鉄骨番長7.jpg 鉄骨番長9.jpg
これ結構、むき出しのブランコなので、ジェットコースター等よりも風を直接感じるので、
結構怖いです。でも爽快な感じで結構好きなアトラクションです。
 ※比較的待ち時間が、少ないのでお薦めです。

続いて、FUJIYAMAに向かう。お昼過ぎで、待ち時間は、1時間10分。
この待ち時間が結構つらいので、おのおのゲームなどをして時間を過ごすが、
この待ち時間の過ごし方を事前にちゃんと考えていないといけないネ。
ふじやま.jpg
今回は、銀の車両に乗ったけど、FUJIYAMAには、金車両の2パターンがあります。
このFUJIYAMAは、世界最長、世界最高位のアトラクションのようで、写真を何とか撮ろうと
思ってたら、ズボンのポケットを注意されて、デジカメはダメだと没収。
しかし、サイドのポケットに携帯を入れているのを忘れていて、出発時に気がつきたときは時すでに遅し。
動き始めた後は、携帯が落ちるのを防ぐために片手は、ズボンのサイドポケットを押さえたままで
目の前のバーを片手で支えるかなり怖い乗り方。
最高位から下るときは、身体が浮いてかなり怖かった。

全長2km以上もあるので、かなり長い時間の乗車でしたが、息つく間もなく、ドキドキハラハラの数分間でした。
久しぶりのジェットコースターでしたが、まだまだ楽しめるようで、オヤジでもイケルナと実感した!

他にも園内には、人気のアトラクションが沢山あります。
グレート座ブーン.jpg ええじゃないか3.jpg
夏場にはサイコーの、全身ずぶ濡れを味わえる「グレートザブーン」や、足ブラブラの「ええじゃないか」。
エバ.jpg
好きな人には、たまらない「エバンゲリオンワールド」。
中では、ショート映画が見れるようです。

唯一のグルメネタを掲載。
ターキー2.jpg ターキー1.jpg
途中、「絶望要塞」のアトラクションを待っているときに、かなりの人が食べていた
「スモークターキーレッグ」を買ってみた。
ボリュームがあるので、結構お腹は一杯になりますが、お味は、確かにスモークされた
感じがするが、残念ながら美味しいとは言えなかった。
雰囲気にだまされて買ってしまうね。

でも、「絶望要塞」は、完全な期待はずれです。
1時間以上待って挑むアトラクションではないので、お薦めはしません。
ゲームの意味も分からず、ただ、アトラクション内で6分間右往左往するだけでした。
全然つまらなかったので、どっと疲れが出ました。

つちのこ6.jpg
途中、グレートザブーンの近くで妙な看板を見つける。これ本当の話なのか?
でも、連絡先の番号がちょっと、真実みがないなぁ。

4,5個のアトラクションをこなすと、すでに夕方になり、アトラクションはネオンで輝き始める。
観覧車1.jpg パニック5.jpg

時間も19時を超えてくると、人気のアトラクションの待ち時間も1時間を切るようになったので、
最後のアトラクションとしてもっとも楽しみにしていた「ええじゃないか」に挑戦。
ええじゃないか8.jpg
「ええじゃないか」は、列んで待っている時に、2方向に分かれて待ちますが、
左右の乗車口から、10人ずつ乗るので、どちらに列んでも変わらないです。

やはり、噂に違わぬ,一番人気のアトラクションです。
足ブラブラの状態で、座席が回転しながら走行するというとんでもないアトラクション。
しかも、時間も遅かったこともあり、漆黒の闇を切り裂きながら、縦横無尽に
回転しながらの走行で、とても楽しめました。

久々にヒーヒー言いながら、乗ってましたが、疲れも吹っ飛ぶスッキリさを体感できます!

時間も、21時近くになったので、東京への帰路につきます。
帰りも運転手なので、みんなを無事に届けなくてはいけないので、ちょっと緊張!
でも、富士急ハイランドの出口を出て駐車場に向かう途中に幻想的な空間が・・・。
幻想夜景.jpg
「リサとガスパールタウン」でパリの町並みが再現されています!
夜はライトアップされて、かなり綺麗です!
ふじやま夜景5.jpg
また、FUJIYAMAのレールも七色にライトアップされてました。
帰り間際に心が癒されたので、リラックスして車の運転が出来そうです!

お土産も買ってみました。
世界遺産7.JPG
世界遺産登録記念の「富士ミネラルウォーター」。
せんべい6.JPGせんべい5.JPG
そして、よく解らない「ええじゃないかせんべい」。

久しぶりの遊園地でしたが、40オーバーのオヤジでも、かなり楽しめます!
アトラクションの待ち時間を工夫すると、更に楽しめそうですね。
1日がかりのイベントでしたが、子供の時のようなピュアな気持ちになれて良かったです!

また行く機会があれば、ぜひ「ドドンパ」や「高飛車」に乗りたいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。